コラム

2022.06.19

【青森】HIFUはほうれい線におすすめ!医療HIFUの期間

HIFUの効果はいつまで続くの?持続期間や施術が受けられない人の特徴を徹底解説

青森でHIFU治療をご検討中の方は必見です。HIFUの効果の持続期間について徹底解説します。ほうれい線やたるみ、小じわの治療におすすめのHIFU、具体的にどのくらいの期間、効果が続くのでしょうか?記事の後半ではHIFU治療が受けられない人の特徴についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ほうれい線が気になる方は医療HIFU!効果はどのくらい続く?

頭を抱える女性

HIFUとは、超音波による熱エネルギーを利用して筋膜に刺激を与える施術です。

HIFU治療で得られる効果

HIFU治療は、肌の土台となる筋膜に直接アプローチする施術です。主に次のような効果が期待できます。

  • 皮膚の引き締め
  • ほうれい線の解消
  • 肌のハリ・弾力をアップ
  • 毛穴の改善
  • コラーゲン生成の促進
  • タイトニング

肌の土台をしっかりと引き締めることが期待できます。また、HIFUを照射することによる熱の作用によって毛穴を引き締める効果もあります。そして、HIFUを照射することで、コラーゲンやエラスチンの生成を促すことも期待できます。

HIFU治療の効果はどのくらい続く?

HIFUは施術後すぐに効果を感じる方もいますが、多くの方が施術後1ヶ月後からより効果を感じるといわれています。肌にダメージを与えて、じわじわと回復する過程で効果を感じるという特徴があるためです。

HIFUの効果の持続期間は、だいたい6ヶ月から1年です。照射後3ヶ月間でコラーゲンの生成が促され、半年ほど持続するとされています。その後段々と効果は薄れていくため、効果を持続させたい方は半年に1度のペースでの施術をおすすめします。

HIFUの効果は、施術するスタッフの技術力や使用する機種によっても大きく異なりますのであくまでも目安として参考にしてみてください。

HIFUを受けたい方は、はらクリニックへご相談ください。最初のカウンセリングから治療方針のご相談と決定、デザイン、施術まで、院長が一貫して対応しています。お話をじっくり伺うことで患者様のご希望を深く理解し、適切な治療法や手法を選択いただけるようにしています。きめ細かく親身に対応していますので、お気軽にご相談ください。

注意が必要!施術が受けられない方とは?

手でバツを作る女性

様々な効果が期待できるHIFUですが、肌の状態、体質や体調によって施術が受けられない方もいますので注意が必要です。ここからは、HIFU治療が受けられない人の特徴について、詳しくご紹介いたします。

妊娠中や妊娠の可能性がある方、授乳中の方

妊娠中や妊娠の可能性がある方、そして授乳中の方はHIFU治療を受けることができません。その理由は、熱ダメージによって破壊された脂肪細胞が身体の外に排出される際に老廃物や毒素が血液に混じってしまうからです。大切な赤ちゃんに悪い影響を与えないためにも施術を控えましょう。

アトピー性皮膚炎やケロイド体質の方

アトピーやケロイド体質の方は、肌に炎症が起きやすいためHIFU治療ができない可能性があります。肌にダメージを与え意図的に炎症を起こす施術ですので、症状を悪化させるリスクが非常に高くなるため、注意しなければなりません。

出力を下げても刺激が強い施術ですので、どうしてもHIFU治療を受けたい場合はクリニックに相談してください。

施術箇所に金属が入っている方

金属プレートやインプラント、糸リフトなど、体内に金属が入っている方も、施術ができない可能性があります。クリニックによっては施術が可能なところもありますが、施術ができないクリニックも多くあります。金属が埋め込まれている場合は、その箇所をクリニックに伝えたうえで施術ができるかどうかを確認してください。

脂肪の厚みが少ない方

脂肪の厚みが少ない方は、骨に超音波が伝わることで大きな痛みを伴う可能性があります。そのため、施術ができない場合がありますので、クリニックに確認するのがおすすめです。

青森県弘前市のはらクリニックでは、丁寧なカウンセリングと技術によるHIFU治療を受けていただけます。料金や施術内容など、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

青森でHIFU治療を受けるなら美容皮膚科・はらクリニックへ!

HIFU治療の効果や効果の持続期間について詳しくご紹介しました。様々な効果が期待できるHIFU治療を適切なスパンで受けることでより効果を実感できるはずです。HIFU治療が受けられない方の特徴に該当しないかを確認し、カウンセリングを申し込むことをおすすめします。青森県弘前市周辺でHIFUをはじめとした美容皮膚科の施術をご希望の場合は、お気軽にはらクリニックまでご相談ください。

はらクリニックについて

ほうれい線や小じわ、たるみなどでお悩みの方は はらクリニックへ

院名 はらクリニック
院長 原 徹
住所 〒036-8002 青森県弘前市駅前3丁目3−7 3F
代表電話 0172-36-1112
フリーダイヤル 0120-1641-12
URL https://www.hara-cl.com/
診療時間
  • 9:00~11:00
  • 15:00~17:00
※土曜日は13:00~14:00となります。
休診日 日曜日・祝日
0120164112 アクセス・診療時間
料金表