新着情報

2022.06.19

【青森】しわ治療・たるみの治療ならHIFU!しわの予防方法

青森でしわ治療をするならはらクリニック!しわの予防方法

青森でしわ治療がしたいなら、話題のHIFUを利用することで悩みを解決できるかもしれません。HIFUはしわだけではなく老け顔の原因となるたるみにもアプローチすることができます。もちろん、家でのケアも大事です。自宅でも簡単にできるしわの予防方法を理解しておきましょう。

たるみ・しわが気になるならHIFU!しわの予防方法

目を閉じている女性

年齢を重ねると出てくるのが厄介なしわやたるみ。「これさえなければ…」と頭を抱えている女性も少なくありません。しわができてしまう原因には、主に以下のものがあります。

  • 加齢と共になくなる肌の弾力
  • 乾燥
  • 紫外線
  • 肌の水分不足

これらの点に日々注意して予防することで、しわになってしまうのを防ぐことができるわけです。ここでは、具体的にどのようなことに気を付けて生活したらいいのかを解説します。

肌が乾燥しないように気を付ける

乾燥はしわの大敵です。化粧品を使ったり保湿力の高いクリームを使ったりするようにして、お肌が乾燥しないようにしてください。冬場はとくに乾燥しやすい状態なので、家では加湿器を使ったりして、寝ているときも乾燥しないように十分な注意が必要です。

紫外線を浴びない

紫外線がお肌によくないことはみなさんもご存知かと思います。しわだけではなく、もちろんシミの原因にもなります。紫外線を浴びた影響は10年後に出てくるといわれていますので、日頃から気を付けなくてはいけません。冬も紫外線はあるので、一年中日焼け止めは必須です。

水分をたくさんとる

赤ちゃんの頃は何もしなくても肌がツルツルだったのに、年齢を重ねる毎にお肌がカサカサになります。それは加齢と共に体内の水分量が少なくなっているからです。水分不足はしわの原因だけではなく、体調不良を引き起こす原因にもなります。お水をたくさん飲むように心がけましょう。

どれだけ気を付けていても、しわは必ず出てきます。すでにできてしまっているしわを消すことは非常に難しいため、美容医療に頼るのも1つの方法です。

しわだけではなくたるみにもアプローチが可能なHIFUを施術することで、若々しいお肌を取り戻すことが期待できます。HIFUとは、超音波エネルギーを一点に集めて照射することで、ダメージの修復を行う治療です。熱による刺激を受けた組織は肌の再生をしようとして、コラーゲン・エラスチンといった成分の活性化を促します。

HIFUにご興味のある方はお気軽にご相談ください。

お肌におすすめの食習慣

野菜

健康的なお肌の状態を維持するためには化粧品だけではなく、日々の生活習慣を見直すことが大切です。特に気を付けたいのが食です。あまり美容を意識せずに食事をしているという人は、一度自分の食習慣を見つめなおすといいかもしれません。お肌の健康を維持するためにおすすめの食べ物は、以下のとおりです。

きのこ

きのこには、美容には欠かせないビタミンB2がたっぷりと含まれています。ビタミンB2は新陳代謝を促す働きがあるため、汗をかきやすくなります。老廃物がしっかりと体外へ排出されるので、お肌にもダイエットにも欠かせません。

鶏肉、卵、魚介類

毎日できるだけ食べたいたんぱく質を含む食べ物。タンパク質はコラーゲンを作り出してくれるので、プルプルなお肌を維持するためになくてはならないものです。

フルーツ

フルーツはビタミンCが豊富に含まれています。しかし、気を付けたいのがフルーツの食べ過ぎです。フルーツには糖分がたっぷりと入っているため、糖分の取りすぎで逆に老化を加速させてしまうこともあるので注意しなければなりません。ダイエットにもよくないので寝る前に食べるのは避け、適量を食べることが大切です。

逆に避けた方がいい食べ物は、ソーセージなどの加工食品や砂糖、揚げ物、ジュースです。ファストフードもカロリーが高いので、お肌にはよくありません。

すべて食べるのをやめるのは難しいですが、頻繁に食べるのはやめて、徐々にご紹介した食事にシフトしていくように心がけてみてください。

青森でたるみやしわ治療がしたいならはらクリニックへ!

たるみやしわ治療には、HIFUがおすすめです。すでにできてしまっていて、しわやたるみにお悩みの方は、はらクリニックへぜひ一度ご相談ください。しわやたるみはもちろん、しみやにきび、毛穴などあらゆるお悩みにも対応可能です。最初のカウンセリングから治療方針のご相談と決定、デザイン、施術まで、院長が一貫して対応しています。お話をじっくり伺うことで患者様のご希望を深く理解し、最適な治療法や手法をご提案させていただきます。

施術内容について

青森でしわ治療をお考えなら はらクリニックへ

院名 はらクリニック
院長 原 徹
住所 〒036-8002 青森県弘前市駅前3丁目3−7 3F
代表電話 0172-36-1112
フリーダイヤル 0120-1641-12
URL https://www.hara-cl.com/
診療時間
  • 9:00~11:00
  • 15:00~17:00
※土曜日は13:00~14:00となります。
休診日 日曜日・祝日
料金表