コラム

2022.06.19

【青森】HIFUなら美容皮膚科・クリニック!HIFUの痛み

【青森】HIFUは痛い?痛みの種類や美容クリニックを選ぶポイントを徹底解説

青森でHIFUに興味がある方は必見です。HIFUの痛さについて徹底解説します。ネットの口コミなどで「HIFUは痛い」と見かけますが、どのような痛みがあるのでしょうか。また、失敗しないクリニック選びのポイントについてもご紹介しますので、これからHIFUの施術を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

【青森】美容外科や美容皮膚科クリニックへ足を運ぼう!HIFUは痛い?

お医者さんに相談する女性

HIFUは、超音波を一点集中して肌にアプローチする施術です。

しかし、HIFUの施術を受けた方の多くが何らかの「痛み」を感じるようです。照射することによって熱くなる感覚や違和感、そしてチクチクとした痛みを感じる場合があります。

ほとんどの場合は我慢できる程度の痛みですが、痛みがネックとなってHIFUの施術を受けられない方は、事前にクリニックに相談し、対策方法について確認してみましょう。

HIFUが痛みを伴う原因は主に次の2つがあります。

熱による痛み

HIFUは超音波による熱エネルギーを肌に届ける施術です。そのため、肌がチクチクとする感覚があったり、人によってはかなり熱く感じたりします。痛みが強い場合は、出力を下げて対応できますので、我慢せずにスタッフまで伝えるようにしてください。

骨が振動することによる痛み

HIFUの超音波は、皮膚から筋膜にかけてアプローチするものです。施術する部位によっては超音波が吸収されずに骨まで流れてしまいます。その際にドーンと響くような痛みを感じる方が少なくありません。一般的に、皮膚が薄く骨までの距離が近い部位や脂肪の薄い部位が痛みを感じやすくなります。

HIFUの施術をする際は、痛みを軽減するためにも弱い出力から試していきます。そのため、そこまで痛みに関して不安になる必要はありません。痛みが強い場合は弱い出力に調整できますのでお気軽にご相談ください。

ただし、出力が弱いことで効果を感じにくくなるというデメリットがあります。そのため、痛みに弱い方は麻酔クリームなどの使用も検討してみましょう。

【青森】美容外科・美容皮膚科・クリニックの選び方

笑顔の看護師

HIFUを検討している方に向けて、信頼できる美容皮膚科や美容クリニックの選び方についてご紹介します。選び方のポイントを押さえることで、クリニック選びに失敗するリスクを軽減できます。

値段の相場と施術料金を比較する

美容皮膚科など、クリニックでの美容施術はエステの施術と比べて高い傾向にあります。施術料金がいくらかかるかは非常に気になるポイントです。

クリニックを選ぶ際は、必ず費用相場と実際の施術料金を比較することが大切です。

HIFUの料金は「使用する機種」や「ショット回数」によって大きく異なります。

相場よりも安い料金のクリニックの場合、ショット数がかなり少なく設定されていることもあります。ご自身が求める仕上がりや効果、そして予算を総合的に判断して最適なクリニックを選ぶのがおすすめです。

HIFUの機種を確認する

HIFUと一言でいっても、様々な種類があります。機種によって価格や効果が大きく異なるため、利用を検討しているクリニックに導入されている機種が何かを確認し、効果の持続期間をチェックしてみましょう。

ホームページに機種名が記載されていないこともありますので、その場合はクリニックに直接問い合わせをしてください。

HIFUの実績やクリニックの口コミをチェックする

HIFUには、高い技術力と経験やノウハウが必要です。そのため、施術実績が豊富なクリニックを選ぶことが重要です。そこで、実際に通った経験のある方の口コミを調べてみることをおすすめします。SNSや口コミサイトを利用すると生の声を知ることが可能です。

青森県弘前市のはらクリニックでは、全顔HIFUを55,000円(税込)で施術できます。多くの人に喜んでもらえるような治療や施術を提供しています。患者様の笑顔を取り戻し、クオリティ・オブ・ライフを向上させるお手伝いをさせていただきます。

青森でHIFUをしたいならはらクリニックにお任せ!

いかがでしたでしょうか?HIFUの痛みについて詳しくご紹介しました。高い出力で超音波エネルギーを照射するため、熱による痛みや骨に振動する痛みを感じる場合があります。痛みに不安がある方は、クリニックに相談しながら対処方法を確認するのがおすすめです。青森県弘前市周辺でHIFUをはじめとした美容皮膚科の施術をご希望の場合は、お気軽にはらクリニックまでご相談ください。患者様のご要望をお伺いしたうえで、適切な施術プランをご提案させていただきます。料金などに関するお問い合わせもお待ちしていますので、お気軽にお問い合わせください。

はらクリニックについて

青森でHIFUなら美容皮膚科 はらクリニックへ

院名 はらクリニック
院長 原 徹
住所 〒036-8002 青森県弘前市駅前3丁目3−7 3F
代表電話 0172-36-1112
フリーダイヤル 0120-1641-12
URL https://www.hara-cl.com/
診療時間
  • 9:00~11:00
  • 15:00~17:00
※土曜日は13:00~14:00となります。
休診日 日曜日・祝日
0120164112 アクセス・診療時間
料金表