コラム

2022.06.19

【青森】HIFUなら美容外科や美容皮膚科へ!効果を高める方法

HIFUを青森でしたいならはらクリニックへ!HIFUの基礎知識を学ぼう!

青森でHIFUをしたいと考えている方は、HIFUの正しい施術方法をご存じでしょうか。HIFUのことを全く知らない状態で施術をしてしまうと、「思っていたより効果がでない」ということになりかねません。こちらでは、青森の美容外科・はらクリニックが、HIFUの効果が実感できない場合の原因をいくつかご紹介します。HIFUの効果を高めるために、施術前にしっかりとHIFUについて学んでおきましょう。

正しい施術方法をチェック!HIFUの効果を実感できない状態とは?

青森の美容外科で施術をする女性

HIFUとは、お肌へ一点集中の超音波を照射することができる機械です。超音波エネルギーを一点に集めて照射することで、ダメージの修復を行います。熱による刺激を受けた組織は肌の再生をしようとして、コラーゲン・エラスチンといったハリと弾力をつくる成分の活性化を促します。

しかし、正しく施術を行わないと、期待した効果が実感できないこともあります。HIFUの効果が実感できない場合は、以下のような原因が考えられます。

ショット数が足りていない

HIFUはその人にあった適切なショット数を打つことが大切です。ショット数が多いと料金が高くなるクリニックもあるため、ショット数を少なめにしてしまう人も少なくありません。

逆にショット数が多すぎても肌にダメージを与えすぎてしまうことになるので、注意が必要です。金額で選択するのではなく、自分に必要なショット数がどのくらいなのかを正確に知ることが大切だといえるでしょう。

医療機関でHIFUを受けていない

HIFUは美容外科や美容皮膚科、整形外科以外にエステなどでも気軽に受けることができるようになりました。使っている機械は同じでも、医療の知識がある人とそうでない人では、やはり施術の結果に差が生まれる可能性があります。HIFUの施術をする際は信頼のある医療機関を選ぶ必要があります。

肌荒れがある状態で施術をした

HIFUは、肌の状態がよいときに受けることが大切です。肌荒れがひどい状態で施術した場合は、その効果が十分に得られない可能性があります。

正しい場所に照射されていない

トラブルがある場所に正しく照射させなければ、もちろん期待した効果はでません。まったく効果が実感できないのであれば、間違った場所へ照射してしまっている可能性もゼロではないので注意が必要です。

青森で美容外科や美容皮膚科をお探しなら!HIFUの効果を高める方法とは?

青森の美容外科で施術を受けた女性

HIFUは施術後1ヵ月~2ヵ月ほどで効果が期待でき、個人差はありますが約半年ほどの持続力があるといわれています。

せっかく受けるのであれば、少しでも長くできる限りHIFUの効果を高めたいところです。ここでは、HIFUの効果をしっかりと実感するためにはどうすればよいのか、解説します。

医療機関で施術しよう

HIFUができる場所ならどこでもいいと考えるのは少し危険です。HIFUの実績がある信頼できる医療機関を選ぶ必要があります。HIFUをしっかりと熟知した人に施術をしてもらうことで、効果を高めることが可能です。

施術前のカウンセリングをしっかりと行う

自分がどのような顔になりたいのか、HIFUがどの部分に必要なのかをしっかりとカウンセリングしましょう。料金だけで選んでしまう人も少なくありませんが、自分が納得できない状態での施術はおすすめできません。

適切な間隔で複数回施術を受ける

HIFUは何度も受けることで効果がさらに得られます。3ヵ月~半年に一度受けることが望ましいとされていますが、個人差が大きいため自分の判断で決めてしまうと効果を高めることができなくなってしまいかねません。

HIFU以外の施術も併用する

あまりにたるみがひどい場合だと、どうしてもHIFUだけでは効果が発揮できないこともあります。そのようなときは、糸リフトやフェイスリフトなどほかの施術も一緒に併用することで、さらに自分の理想の顔に近づけることが可能です。

施術を受けたあとの注意事項を守る

施術をしたあとは肌が非常にデリケートな状態のため、激しく触ったりマッサージしたりするのは避けましょう。施術当日からしっかりと保湿をし、乾燥しないように気を付けてください。

また普段よりお水を飲むようにすると、肌に溜まった余分な老廃物が排出されるため、効果をさらに高めることができます。

青森でHIFUを受けるならはらクリニックへ!

こちらでは、美容外科・はらクリニックが、青森でHIFUをお考えの方に向けて「HIFUの効果が実感できない場合に考えられる原因」と「HIFUの効果を高める方法」についてご紹介しました。

青森のはらクリニックは、良質な施術を受けられると患者様からの評価をいただいています。HIFUだけではなく目や鼻の整形など様々な医療外科の施術も可能です。医療脱毛やレーザーなども行っていますので、悩みをご相談いただければ、個人にあった正しい施術方法をしっかりとアドバイスさせていただきます。料金や施術内容など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

はらクリニックのHIFUの料金について

青森の美容外科でHIFUをお考えなら はらクリニックへ

院名 はらクリニック
院長 原 徹
住所 〒036-8002 青森県弘前市駅前3丁目3−7 3F
代表電話 0172-36-1112
フリーダイヤル 0120-1641-12
URL https://www.hara-cl.com/
診療時間
  • 9:00~11:00
  • 15:00~17:00
※土曜日は13:00~14:00となります。
休診日 日曜日・祝日
0120164112 アクセス・診療時間
料金表